2010/03/19

TURNER LOVES FRESH?


ニュース
来月東京 FRESH展 開催決定


4月、東京でもFRESHが展覧会を開催します。
right here, right now ARTZONE LOVES FRESH
と同時オープンです。詳細はまた後ほど。

4/17 - 4/29 TURNER GALLERY



---



そんなすばらしいこともあって、東京でミーティング
をしてきました。スタッフ羽生です。       

出展作家と展示の打ち合わせをしてきたわけですが、
今回の展示、ARTZONEは限界に挑戦します。   

なにが限界かって、搬入口です。多分1枚の絵として
はARTZONE史上最大。作品と搬入口のサイズ、本当
にギリギリ、むしろピッタリ。それでも入れたい。そ
れくらいかっこいい作品です。もう物理的にどうとか
言わないで。きっと会場に来たらみんなびっくりする
はず。どうぞお楽しみに。            

もともと雑貨屋か何かだったARTZONEには搬入口な
んてものは無く、入口のポテンシャルがすごく低い。
そして、大学内でも群を抜いて低い私たちの技術力を
もって維持される壁、床、照明…。そりゃ作家も納得
いかないところがあるかもしれない。それでも愛すべ
き空間なんです、ARTZONE。          
納得がいかないときはスタッフに言ってください。努
力して工夫して改善、あるいは新たな提案ができるは
ず。搬入口のサイズは小さくても、スタッフのポテン
シャルは高くありたい。             
きっとARTZONEの魅力は場所ではないんです。  
 
少しずつですが、日々、一歩一歩成長していく私たち
とARTZONEを、みなさまもぜひ温かい目で、そして
時には厳しい目で、見守ってください。      
そしてともに歩んでいけたら、そんな素敵なことない
なって…。春だからそんなことを考えたりしました。



---






3/6/2010  R2にて
撮影 番場文章